モニターについて

MO-LCD50-HDM

実はもう一年以上前から買おうか悩んでいるのが、モニターです。
待てば待つほど希望のものが出てくるのと無くてもどうにかなることでもあって買いそびれています。
でもここ半年位に安くてもスペックが良いものが出て来たのでまた買いたい衝動が湧いて来ました。
それがMarshall Electronicsの5インチモニターのMO-LCD50-HDMです。だいたい5万円あたりで購入出来ます。明るさが300 cd/m²と言うのが上級機種モデルの650cd/m²よりかなり暗いのが引っかかりますので晴れた屋外でどれだけ使えるか今度店舗で確認させてもらおうと思います。しかし上位機種のV-LCD651STX-HDMI-CM 6.5″の4分の1から3分の1の金額なのでそこそこ良ければ買いですね。あと単三電池使用というのも良いかも。

欲しい理由はローアングルなどの撮影が楽になることと一眼レフカメラでの動画撮影の展開などありますが、一番の目的はデーターさえ出せばロケでの安定した露出チェックになると思うからです。

*私の認識ではこの商品は日本国内でもそんなに海外と価格差が無いと思います。保証を考えると国内購入が良いかも知れません。