iPhone・Androidにほぼ対応しました。

実は昨日までこのサイトがiPhone・Androidなどのスマートフォンに対応していないことを知りませんでした。
まだスマートフォンを持っていないので確認していなかったのです。


今回はWin/Mac/Linuxで動作するiPhone/iPadエミュレーター ソフト「iBBDemo3」を使って確認してみました。するとほとんどリンクがバラバラで見れたものではありませんでした。WPを4つで作っているのでテーマが違うとそれなにりリンクをつなげる作業が必要だったのです。WPにデフォルトで付いているプラグインWPtouchを有効にしていればiPhonでもそれっぽく見れるようになると思っていました。お恥ずかしい話です。
iBBDemo3はAdobe AIRベースで動くのでこちらもインストールが必要です。後はURLを入れるだけです。

そして今回はこの「iBBDemo3」で確認しながら変更をあたえて見ました。

iPhon・Androidなど実機で確認出来ないのでほぼ対応とします。w

追記

  • ログインチェックはMobilizerソフトが対応していました。iPadには対応していませんがこちもお薦めします。