消耗品はeBay

eBay

eBayは海外版ネットオークションが基本ですが個人出品ものとショップ系のものがありBuy it Nowと書かれたものは表示価格ですぐに買うことが出来ます。

最近、私は消耗品をこのebayで、買い足しています。
例えば、レフなんかはすぐ汚れて使い物にならなくなり、買い替えなければならなくなります。でも、まめに買い替えると、これがバカにならないです。

eBayにある商品はと言うと、品質はともかく日本で買うより安い物が多く、また日本には無いタイプのモデルがあります。

それで、つい最近もポチッとしてしまいました。

それがこの80x120cmの楕円と言いますか角のない四角いレフです。

2つ買おうとも思ったのですがeBayは送料無料が多く、これも送料が無料だったので1つ物をみてからよければ追加で買えば良いから、とりあえず1つにしておきました。

このレフは、リフューザー、白レフ、銀レフ、金レフ、黒と1つで5役の働きをするようです。
丸レフと違い転がりにくく、固定もしやすと思いました。

でもまだ物が届いていないので、なんとも言えないんですけどね。

私の購入タイミングが悪く、配送はされているのですが、香港郵便局あたりで旧正月に入り休みになってる様で、届くのに暫く時間がかかりそうなんです。

これを見てeBayを試される方、もちろん全て自己責任でお願いします。w

参考までに私は2回ほど買い物に失敗しています。
一つはフラッシュホルダーアンブレラブラケットで材質がプラで、ダボを固定するところが、すぐ割れてしまいました。でも400円位でしたけど。
もう一つはカーボンロッドの2本セットです。カメラ用リグのベースロッド用ですが太さ規格微妙に違いました。何とセットの2本の太さもバラバラでした。
それからは、2個以上欲しいものでも初めて買う物は1個からにしています。

追伸

  • eBayでの購入には先にPayPalの登録が必要です。 購入の場合、PayPalは登録なしでもクレジットカードの決算代行として使えました。
  • 参考までに、PayPalの為替レートはサイドバーにTwitterから参照しています。